ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

サンプル百貨店

[ちょっプル] マルハニチロ「タイレッドツナカレー缶」24個入

投稿日:

我が家の夫はカレー星人、そしてタイ料理好きです。
タイカレーは夏の主食と言っても良いくらい…というのは大げさですが、確実に週2回は食べてますね。といっても、私が料理するのは2週に1度くらいです。主に食べるのは缶詰なんですよ。

最近タイカレー缶詰が充実していますよね。グリーン、レッド、イエローなどカレーの定番はもちろん、スイーツやスープ、インドカレーなんかも発売されたようで。缶詰とは思えない本格的な味で、すごく美味しいと評判です。

私も缶詰でぱぱっと一食済ませてくれると楽ちん。いつも何個か常備するようにしています。
そんななか「ちょっプル」でタイカレー缶見つけた~!これは買うしかあるまい!

マルハニチロ「タイレッドツナカレー缶」24個入り

マルハニチロ「タイレッドツナカレー缶」24個入り

マルハニチロの「タイレッドツナカレー缶」24個入りです。
お値段は送料込みで2,080円、一個あたり約87円でした。

今回、賞味期限はけっこう短くて、2015年の12月1日までになってます。
5ヶ月弱で24缶食べられるかとカレー星人に確認したら、余裕とのことだったのでぽちりんこ。

原材料名ほか

原材料名ほか

名称:かつおフレーク入りレッドカレー

原材料名:唐辛子ピューレ、ココナッツミルク、かつお、大豆油、砂糖、唐辛子、レッドカレーペースト(レモングラス、唐辛子、にんにく、食塩、ガランガル、シャロット、こぶみかんの皮、クミン)、食塩、レモングラス、ガランガル、こぶみかんの皮、こぶみかんの葉、増粘剤(加工でん粉)、カロチノイド色素

内容量:125グラム
賞味期限:購入時から5ヶ月弱
原産国名:タイ
輸入者:株式会社マルハニチロ食品

我が家のタイ缶

我が家のタイ缶

我が家のタイ缶詰ストックです。

いなばのタイ料理シリーズは本当にすごい!
今は「とりそぼろとバジル」がお気に入りです。

ツナ入りレッドカレー

ツナ入りレッドカレー

タイレッドツナカレー開けてみました。

輪切りの赤トウガラシが入っていて、見た目は辛そうなんですが、意外にそうでもないみたい。辛さマイルドで食べやすいようです。

タイカレーごはん

タイカレーごはん

白いご飯にかけてみました。
ツナのかたまりがゴロゴロ入って具沢山!

今年の夏はお手軽にタイ料理を楽しめそうです。キャンプに持っていこうかな♪

ちょっとの費用で試せるサンプル 「ちょっプル」

こちらは楽天のショップ。家で作る時はこれ!ボリュームあって、ひと夏もちます。

-サンプル百貨店
-,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.