ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

飲み物

寒い夜は、ラカンカ入り金時生姜湯であったまる

投稿日:2011年12月6日 更新日:

なんか最近、日が落ちるのは早いわ、朝晩冷え込むわで、すっかり冬になっちゃったね。気付けばもう12月も半ばにさしかかってるし。

ついこないだまで、暑い暑いって文句言ってたのに、もう年の瀬も間近だよ!今年もあっという間に終わっちゃった…。時の流れって年々速くなるよね。

…って、そんなアラフォーのつぶやきはさておき。

冷え性対策に、金時生姜湯、買いました。

金時ショウガを使った生姜湯「温効生姜」

金時ショウガを使った生姜湯「温効生姜」

金時ショウガを粉末状にした「温効生姜」お試しパック。
14包入って1,050円でした。送料はなし。

国産金時生姜と、美容成分のチカラ

生姜湯は毎年冬に飲むんだけど、金時生姜を使ってるのははじめて。

金時ショウガは栄養豊富で、身体を温める成分「ジンゲロール」や、香りの成分「ガラノラクトン」が、通常の4倍も含まれているらしいの。

末端冷え性の私には、それだけでぐっとくるんだけど、さらにすごいのが、美容成分も入ってるとこ。美肌成分でおなじみ「コラーゲン」と、栄養豊富な「ローヤルゼリー」が配合されてるよ。

そして、冬の味覚「柚子」。ビタミン・ミネラル豊富なユズは、風邪の予防にもなるんだって。

甘味には「ラカンカ」を使ってるから、カロリーは劇的に低い。1杯2kcalだって!5杯飲んだって、アメ玉1個分にも満たないカロリーだから、ダイエットしてても問題なし。夜中にも安心して飲める。

14袋入りお試しパック

お試しパック14包入りです

お試しパック14包入りです

1回分がパケに入って、14包入ってる。

温効生姜湯の粉

温効生姜湯の粉

生姜湯1杯分は、たったこれだけ。

最初、少なくない!?って思った。
だって、今まで飲んでた生姜湯ってもっと粉が多かったから。大さじ3杯分くらいはあったんじゃないかな。

でも気が付いた。あの粉ってほとんど砂糖だったのかなって…。この「温効生姜」は、お砂糖を一切使ってないんだよね。

しっかり辛くて、甘味も○

お湯で溶くと、スパイシーなジンジャーが香り立つ

お湯で溶くと、スパイシーなジンジャーが香り立つ

カップに粉を入れて、お湯を注ぐと、スパイシーな香りがキリっと立ちあがる。

飲んでみたら、しっかり辛くてうれしくなった。
さっき生姜をすりおろして作ったみたい。

甘さもちょうど良い。甘すぎないから後味スッキリ。これでカロリーがほとんどないってすごいねえ。ラカンカ様々。

今度はハチミツひとさじ入れて、飲んでみようかな。そしたらもっとコクが出て、リッチなお味になると思う。

あっ、紅茶に混ぜてジンジャーティーとか、ジンジャーチャイとかも良さそう!粉足すだけだから、すぐできるよね。やってみたい!

優待券がついてるよ

60包入りは500円引き、20包入りは150円引きになる、優待券付き

60包入りは500円引き、20包入りは150円引きになる、優待券付き

お試しパックは「温効生姜特別ご優待券」付き。
本商品を買うときに、少し割引してくれるよ。20包入りは150円、60包入りなら500円引きになる。

60包あれば、一冬ぽかぽかで過ごせそう~。

-飲み物
-, , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.