ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

サプリ

骨粗しょう症予防に、親子でポリポリ♪ イチゴ味のカルシウムタブレット

投稿日:

妊娠・授乳

妊娠・授乳

最近、気になるカルシウム不足。

というのも、女性は【妊娠・授乳】によってカルシウムが不足して、深刻な骨粗しょう症を招くと小耳にはさんだからです。

厚生労働省の指針によると…

厚生労働省の「妊産婦のための食生活指針」中にある”牛乳・乳製品などの多様な食品を組み合わせて、カルシウムを十分に(pdf)”によると、

通常時、成人女性に必要なカルシウムは、20代女性が1日に700mg、30代女性が600mg。牛乳でいうと毎日コップ3~4杯分。毎日これだけ摂取していれば、妊娠・授乳に伴うカルシウム付加は必要ないんだって。

日本人女性 年齢別カルシウム摂取量

日本人女性 年齢別カルシウム摂取量

でもね、日本人の平均的なカルシウム摂取量は、この3分の2程度しかないの。だから、日頃から意識的にカルシウム摂取に努める必要があるそうな。

カルシウムが多い食品

緑黄色野菜にもカルシウムは多い

緑黄色野菜にもカルシウムは多い

カルシウムが多く含まれている食品といえば、乳製品(牛乳・ヨーグルト・チーズ)、大豆(豆腐・納豆)、緑黄色野菜(小松菜・水菜)、小魚(ちりめんじゃこ・ししゃも)、乾物(干しえび)、海藻(昆布・ひじき)など。

これらをきちんと食べて、バランスの良い、健康的な食生活をおくっていれば、サプリをとる必要はないんだよ。

製薬会社のカルシウムサプリ

しかし、私は健康的な食生活をおくっているとは言えないわたし…。
実を言うと、現在妊娠4ヶ月。2ヶ月頃から始まったつわりがまだ終わらず、偏食三昧なのですよ…トホホ。

それで、カルシウムサプリを検討することにしました。
たくさんあるんですよね~カルシウムサプリ。かなり迷ったんですけど、2歳の娘も一緒に食べられる、かわいくて美味しそうなサプリを選びました。

ワダカルシウム製薬の「いちごカルシウム」です。

いちごカルシウム

いちごカルシウム

かわいいイチゴ型のサプリが60錠入って、1,260円でした。
初回お試し購入だと、送料が無料になります。

サプリはかわいいイチゴ型

サプリはかわいいイチゴ型

2粒で、牛乳びん1本分のカルシウムがとれます。

原材料と成分表示

原材料と成分表示

原材料と成分表示

いちごカルシウム

原材料:グラニュー糖、ミルクカルシウム、卵殻カルシウム、いちご果汁、酸味料、ショ糖エステル、香料、ビタミンD

一粒あたり、ナトリウム4.5mg、カルシウム100mg、カルシウムの吸収をたすけるビタミンDが0.5μg含まれています。

お菓子みたいに食べられる、手軽なサプリ

2歳の娘も大喜び♪

2歳の娘も大喜び♪

ラムネ感覚でポリポリ食べられて、娘(@成長期)も大喜び♪

イチゴの形をしてるだけじゃなくて、ちゃんとイチゴ果汁も入ってるのがGOOD!

「いちごのおくすり~!」とおねだりしてくるので、1日1個と決めて与えてます。クスリっぽくないから、美味しく続けられそう。

親子で飲めるカルシウム錠

親子で飲めるカルシウム錠

親子で一緒に、楽しくカルシウム不足を解消できそうです♪

-サプリ
-, , , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.