ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ デリ

[コストコ] 四角ピザ コンボ 17″ 1,200円

投稿日:2012年8月14日 更新日:

はじめて行ったコストコ。そのカートの大きさにびびりつつ入店したら、入り口近くにはフードコートがありました。ホットドッグやピザなどを売るカウンターがあって、たくさんの人で大賑わい!皆さんカートを外に置いて、ゆっくりお食事されている様子でした。

フードコートの外に、ずらりと並べられたカートは圧巻でした。なるほど。この大きさの商品なら、巨大カートじゃないとダメだよね…納得です。そしてカートの中の商品で、最初に目に付いたのが、ミネラルウォーターとピザでした。

結構たくさんの人が購入されているミネラルウォーター、そして巨大なピザ!こんな大きいピザは見たことがありません!50センチ×50センチくらいはありそう。具もどっさり載っています。

やっぱアメリカンなスーパーなんだね~。なかなか他では買えないようなピザだし、ぜひ一つ買って帰ろうと入店直後に決めましたよ。

そして選んだのは、四角いコンボピザ、1,200円。

四角ピザ コンボ 17" 1,200円

四角ピザ コンボ 17″ 1,200円

サイズは17インチ。1インチ=2.54センチで計算すると、43.18センチになります。1辺が43センチもある正方形のピザなんですね。比較用に、オランジーナのボトルを置いてみました。

手に持って驚いたのが重さ!ピザにあるまじき重さでずっしりきます!

原材料表示、保存&調理方法

原材料表示、保存&調理方法など

原材料表示、保存&調理方法など

ステッカーには、原材料のほか、保存&調理方法なども書かれてます。

調理方法は、200度のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱します。保存は、4℃以下の要冷蔵で。

原材料:ピザクラスト(小麦粉、植物油脂、パン粉、その他)、ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトピューレ、食塩、その他)、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、ペパロニ、マッシュルーム、オリーブ、セルロース、保存料(プロピオンCa)、調味料(核酸)、香料、クエン酸、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)、パプリカ抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、pH調整剤、グルコン酸鉄

コンボピザの具

コンボピザの具

コンボピザの具

肉団子みたいなソーセージ、ペパロニ、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブ、ピーマン、そしてたっぷりのチーズがのっかってます。

土台が見えないくらい、具がぎっしりで、ボリューム感がすごい!

ピザクラスト

ピザクラストの厚み

ピザクラストの厚み

クラストはパンピザみたい。ふわふわで厚みがあります。しっかりと食事になりますね。

4等分して、冷凍保存します

4等分して、冷凍保存します

このままじゃ冷蔵庫に入らないので、4等分しました。半分は冷凍保存にします。

200度で15分焼く

200度のオーブンで15分

200度のオーブンで15分

200度のオーブンで15分焼きました。
4分の1にして、我が家のオーブンにはちょうど良いサイズです。

失敗したのが、下にアルミホイルを敷いてしまったこと。溶けたチーズがくっついてしまいました。クッキングペーパーにすればよかったな。

焼きたてピザ、チーズたっぷりおいし~♪

焼きたてピザ、チーズたっぷりおいし~♪

焼けた~♪

こんがり焼けたチーズの香ばしいかおり!やっぱピザは焼きたてだよね~!
チーズたっぷり、具もフレッシュで美味しくて、満足満足~。

このサイズ、21センチ×21センチのピザが300円っていいね!宅配ピザを頼むこと考えたら、ほんとオトクです。

Costco Price
2012年7月 1,200円

-コストコ, デリ
-, , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.