ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ その他食品

[コストコ] 100%ザクロジュース ”All Pomegranate(オール ポメグラネート)” 濃縮還元

投稿日:2012年9月11日 更新日:

100%ザクロジュース "All Pomegranate"

100%ザクロジュース ”All Pomegranate”

ランガースの100%ザクロジュース ”All Pomegranate(オール ポメグラネート)” です。
アメリカ製の濃縮還元果汁、1.86リットルで748円でした。

えっ!この量でこの値段はオトク!って思いました。
ザクロジュースって、一時女性に良い効果があるってことでブームになりましたよね。最近あんまり聞かないけど…。当時は、とても高価な飲み物だというイメージがありました。食品というか健康食品扱いだったような気がします。

わたしは、もともとザクロが好きで、たまにスーパーでカリフォルニア産ざくろを見つけて買っていました。あの深い色と味は、他のどんなフルーツにも替えがたいものがあります。でも果実のうちの半分くらいは種なんですよね。食べるのはちょっとめんどくさかったりします。

ジュースにするとなると、どれだけのザクロが必要なんだか。安い果物ではないので、自分で果汁をしぼるなんて贅沢はできません。

1.89リットル入り、100%ザクロジュース(濃縮還元)

1.89リットル入り、100%ザクロジュース(濃縮還元)

そんなとき、コストコでジュース見つけて感動~!しかも100%ジュースです!
濃縮還元果汁ですけど、糖分や甘味料は加えられてません。着色料・保存料も無添加です。

開封後は冷蔵保存して、7日以内に飲んでくださいと書いてあります。

ポリフェノール豊富なザクロジュース

ポリフェノール 595mg

ポリフェノール 595mg

アンチエイジング効果のある抗酸化物質「ポリフェノール」は、コップ一杯(237ml)あたり595mg含まれているそうです。

595mgといわれてもピンと来なかったので調べてみました。
国民生活センターの資料「ポリフェノール含有食品の商品テスト結果(PDF形式)」によると、比較的ポリフェノールが多いと言われる”赤ワイン”に含まれるポリフェノール量は、100mlあたり250~450mg程度だそうです。

このザクロジュースのポリフェノールは、100mlあたり約250mg。
ポリフェノール少な目の赤ワインと、同等のポリフェノールが含まれていることになります。

栄養成分表示

栄養成分・原材料など

栄養成分・原材料など

コップ一杯分(237ml)のカロリーは、150kcal。
脂肪分ゼロ、コレステロールゼロ、たんぱく質ゼロ、ナトリウム15mg、カリウム590mg、炭水化物37g(うち糖分34g)。1日に必要なビタミンCの45%、鉄分の6%がとれます。

コーシャーフード

コーシャーフード

コーシャーフード

ざくろジュース「All Pomegranate(オール ポメグラネート)」は、コーシャーフードです。

ラベルに付いている「U」マーク、コーシャーマークがその印。他は「K」や「V」のマークが使われることもあります。

コーシャーフードとは、ユダヤ教の食事規定(カシュルート)に基づいて、適正に処理された食べ物のこと。コーシェール、コシェル、コーシェル、コーシャ、カシェルとも呼ばれています。

weblio辞典による定義です。

〈食べ物,特に肉類が〉(ユダヤ教のおきてに従って料理されて)適法の,清浄な.

コーシャーフードは、食品の処理に対して、かなり厳格なおきてがあることから、アメリカでは【最も安全な自然食品】として、ユダヤ教以外の人にも愛されている食べ物だそうです。

<参考サイト>
weblio辞典>kosher
ウィキペディア>カシュルート
Kosher japan

飲んでみました

ポリフェノールたっぷり、ちょっと渋みあり

ポリフェノールたっぷり、ちょっと渋みあり

赤黒い、渋い色をしてます。着色料は入ってない、ナチュラルカラーなので安心です。

飲んだところ、甘さは控えめで、けっこう渋みを感じます。
種の部分も、一緒に絞っちゃった感じですね。そのほうが栄養分はありそうですけど、飲みやすさではマイナスかな。

でも私は好きです、この味。コップでごくごく何杯でも飲めます。2歳の娘は、少ししか飲めませんでした。ちょっと子どもには無理かなあ。

容器のこと

沈殿物、ポリフェノールかな

沈殿物、ポリフェノールかな

底にはけっこうな沈殿物が見られます。ざくろの色素でしょうか。

これを見ちゃうと、容器を思いっ切り振ってみたくなるんですが、ここ注意~!

フタはきっちり閉めてても、振ると漏れます

フタはきっちり閉めてても、振ると漏れます

フタが甘くてね…、きっちり閉めたつもりでも、勢い良くシェイクすると、プシュウウッ!って漏れてきちゃいます。

色の濃いジュースなので、白いお洋服についたら大変。お気をつけくださいませ。

Costco Price
2012年8月 748円

-コストコ, その他食品
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.