ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ 調味料・オイル

[コストコ] ヨシダBBQソースと、とんかつソースで、お好み焼きを食べてみた

投稿日:2012年11月9日 更新日:

この夏、BBQ用にコストコで購入した「ヨシダバーベキューソース」ですが、量が量だけに(1.25キロ)やっぱり余ってしまいました。

トマトをベースに、玉ねぎやニンニク、香辛料で風味をつけた、応用の効くソースなので、いろんな料理に使ってます。洋風料理だけじゃなく、和食や中華などにも、意外に違和感なく使えますよ。ちなみにお値段は398円でした。賞味期限は1年ほどです。

肉じゃがやカレー、中華風煮豚のソースにも利用してみましたが、どれも美味しくできました。トマトの旨味が加わって、味に深みが出ます。

今日は、お好み焼きソースに使ってみましたよ!

とんかつソースとブレンドして、お好み焼きソースに

とんかつソースとブレンドして、お好み焼きソースに

お好みソースは、ブルドッグのとんかつソースとブレンドして作りました。

普段は、とんかつソースに、少量のケチャップを混ぜるので、ケチャップをバーベキューソースに変えた感じです。ミックス割合は、とんかつ:ヨシダ=2:1くらいかなあ。

ヨシダバーベキューソースで、お好み焼き♪

ヨシダバーベキューソースで、お好み焼き♪

色合いやトロミなんかも、お好み焼きソースらしい雰囲気になってます。
味も良かったですよ、美味しくいただきました!

Costco Price
2012年8月 398円

-コストコ, 調味料・オイル
-, , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.