ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ 調味料・オイル

[コストコ] カゴメトマトケチャップ・業務用1キロ

投稿日:2012年11月15日 更新日:

カゴメ トマトケチャップ 業務用1kg 358円

カゴメ トマトケチャップ 業務用1kg 278円

コストコで、カゴメの業務用ケチャップ(1キロ入り)を、278円で購入しました。

普段スーパーで買うのは500グラム入りで、値段は200円~300円だったと思います。
業務用はその倍の量で、お値段はさほど変わらないから、お得ですよね~。

サイズが大きくて、冷蔵庫で邪魔になるかと心配したんですが、そうでもなかったです。横にも縦にも置ける、いつものパッケージなので、空いてるところにフィットするんです。

品質も、カゴメの商品ですから安心。
カゴメのサイトを見ると、カゴメトマトケチャップは、夏の畑で真っ赤に完熟させたトマトのほか、糖類、お酢、食塩、たまねぎ、香辛料だけでつくられているそうです。着色料、保存料は一切使用していません。

原材料名ほか

原材料名ほか

ケチャップの原材料表示です。

トマト、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料

お昼の定番!チキンライス

お昼ご飯は、チキンライス

お昼ご飯は、チキンライス

お昼ご飯には、よくチキンライスやオムライスを作ります。
ケチャップご飯、3歳の娘が好きなんですよね~。

前日の残りの冷やごはんに、お肉やハムやソーセージ、野菜も適当に刻んで加えて、ちゃっちゃと炒めて、ケチャップぴゅーで出来上がり。

残り物が片付いて、娘も喜んでくれる簡単メニューなので、週に1回くらい作ってるかも。

ケチャップ味は子どもが大好き!

ケチャップ味は子どもが大好き!

子どもってケチャップ味が大好きですよね。
ケチャップの消費量、子どもができてからすごく増えました。料理の下味にも良く使うしね。食欲が出ない時期でも、甘くて酸っぱいトマト味だと食べてくれたりします。

というわけで、1キロのトマトケチャップ、あっという間に使い切ってしまいました。
また今度買っとこう~。

Costco Price
2012年8月 278円

-コストコ, 調味料・オイル
-, ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.