ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ アウトドア

[コストコ] コールマン 4人用クイックセットドームテント

投稿日:2013年3月22日 更新日:

コールマン 4人用 クイックセット ドームテント 9,980円

コールマン 4人用 クイックセット ドームテント 9,980円

コストコで、テント衝動買い。
入口の近くにあった、コールマンの4人用テントです。サイズ、メーカー、値段、どれをとっても◎だったので、即購入を決めました。9,980円でした。

子どもが二人できたので、大きめのテントが欲しかったんですよね。新しいテント買わなきゃーと思いつつ、まだキャンプできる年齢ではなかったので、購入を先に延ばしておりました。そんなときにタイミング良く、お買い得テントを見つけてしまったわけです。

正直、次女はまだ0歳で、次にいつキャンプできるか分からないのですが、思い立ったときにテントが無いとどうしようもないですから、買っておくことにしました。有名メーカー ”コールマン” なのに安いしね。

Coleman 4人用ドーム型テント 2.4メートル×2.15メートル

Coleman 4人用ドーム型テント 2.4メートル×2.15メートル

2.4メートル×2.15メートルの、4人用テントです。

ドーム型で内部のスペースが広く、大人3人が並んで座れる高さが確保されています。

「GREAT FOR BACKPACKING」って書いてありますが、背中にしょって持ち歩くにはでかいし、4.5キロもあるから無理だと思いますよ。よほど屈強な方じゃないと…。

パッケージ写真

パッケージ写真

パッケージの写真です。
色も形も、オーソドックスで良いんじゃないでしょうか。

細かい作りなんかは、あまり気にせず買いました。
コールマン製ということで、その辺は信頼しています。

クイックセットドームテント(オレンジ)

Model 200012515

サイズ:約245×215×140cm
重量:約4.5kg
材質:ポリエステル、ポリエチレン、FRP
原産国:中国

FRPは、繊維強化プラスチックです。

1分で設営できるらしい

1分で設営できるらしい

「1 MINUTE EASY SETUP」と書いてあります。

テント設営はさっさと終わらせたいので、早く建てられるに越したこたあないです。
わたしが建てたら、確実に1分以上かかりそうですが。

もう少し暖かくなったら、海辺の公園に出かける時に持っていこうと思います。
テントは、風よけ、日よけ、昼寝、そして授乳スペースとしても使えます。またそのときにでも、写真が撮れたらアップしますね。

<2014年9月27日追記>

購入から1年半後、やっと家族でキャンプに出かけることができました!

コールマン・クイックセットドームテント

コールマン・クイックセットドームテント

セッティングは本当にカンタンでした!
傘を広げるみたいに、一瞬でテントを立ち上げることができます。

形ができたら、あとはペグで固定するだけ。
以前使っていた古いテントと比べて、その手軽さには驚きました!

サイズは、夫婦と子ども二人(4歳・1歳)で、ちょうど良い感じ。
上の子が小学校の高学年になる頃には、お父さんは個別テントになりそうです。

外からは見えないようになっていますが、全面にメッシュ部分があるので、夏は風通しが良くて快適です。冬だとちょっと寒そう。

あと気になったのは、入り口面にしか生地が二重になっていないこと。
強い雨が降ったら、浸みてきちゃうんじゃないかと心配です。
今回はタープを持参していたので、テントに半分かぶせるようにして使いました。
テント単体でキャンプする場合は、念のためフライを買ったほうが良いかもしれません。

Costco Price
2013年2月 9,980円

-コストコ, アウトドア
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.