ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

お米

熊本のお米「森のくまさん」七分づき米

投稿日:

森のくまさん・七分づき

森のくまさん・七分づき

ネット通販で、熊本県産のお米「森のくまさん」の七分づき米を注文しました。

「森のくまさん」は、人気の品種「ヒノヒカリ」と「コシヒカリ」をかけあわせた、新しいお米の品種です。

その味は【特A】ランクと評され、今年の食味ランキングでは、堂々の1位を勝ち取りました!

こちらのショップで販売している「森のくまさん」は、特別栽培米です。
特別栽培米とは、農薬と化学肥料を五割減らし、その分、手間暇をかけて育てられたお米のこと。安心度の高い減農薬米になっています。

森のくまさん・7分づき

森のくまさん・7分づき

森のくまさん、七分づき米です。
お米の先端あたりに胚芽が残り、全体的に少し粉がふいたような感じです。精米と比べると、ややベージュがかっていますね。

森のくまさん 七分づき米

森のくまさん 七分づき米

炊くとこんな感じ。普通に白いでしょ。

ここ最近は健康のため、分づき米を注文しています。
栄養価が高くなり、食物繊維も増えて、それでいて食味はほとんど白米と変わりません。
七分づきはオススメ、家族にも好評です。

米友人さんでは、精米は無料、5キロずつ別々に精米することも可能です。
例えば、30キロの玄米を購入したら、10キロ玄米、10キロ白米、10キロ七分づきなんてこともできますよ。もちろん、5キロごとに精米の種類を変えてもOKです。

食味ランキングで1位になった熊本米

食味ランキングで1位になった熊本米

食味ランキングでトップになってしばらくの間は、注文が殺到して買えなかったんですよ~。

味わい豊かな「森のくまさん」

味わい豊かな「森のくまさん」

つやがあって、粒の揃ったきれいなお米です。
噛むと甘味がひろがる、味わい深いお米でした。

玄米づきの店「米友人」楽天市場店

-お米
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.