ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ アウトドア

[コストコ] テーブルトップ・クーラーバッグ(折りたたみ式)

投稿日:2013年7月29日 更新日:

テーブルとして使える上蓋、小窓付き

テーブルトップ・クーラーバッグ

テーブルトップ・クーラーバッグ

コストコで見つけたクーラーバッグです。
トップ部分には、350ml缶を楽に出し入れできる取り出し口と、小さなテーブル状のスペースがあります。使いやすそうなサイズと、テーブルトップが気に入って購入しました。
アメリカのARCTIC ZONE社製、2,680円でした。

売り場で見付けて「ちょうど良いや~」とカートの要冷蔵商品を移し変え、レジはフタを開けて通してもらいました。
店員さんも心得たもの。商品を入れたまま、クーラーバッグの会計も済ませてくださいました。
そのまんま使いながら帰ってきましたよ。

コストコは倉庫のような広い店舗ですから、冷凍・冷蔵食品を購入するときは、保冷バッグが無いとゆっくり買い物できません。
1ヶ月に1回程度、レジャーも兼ねてショッピングする私としては、やっぱりのんびり買い物を楽しみたい。フードコートで食事もしたい。そのためにはクーラーバッグが必要でした。

レジで販売している、オリジナル保冷トートバッグでも良かったのですが、
箱型の方が中身を把握しやすく、また、家にある大きな保冷剤が底にぴったり入りそうなので、こちらを選びました。アウトドア遊びにも使えそうですしね。

見た瞬間、近場の釣りには最適な気がしましたよ!
好きな飲み物と氷を詰めて、なんならエサも一緒に入れてGO!
釣り場ではテーブルとして使います。

そして帰りは、釣れたお魚でいっぱいに!…というわけには、なかなか上手くいかないんですが、
釣果ゼロでも、たたんでコンパクトに持って帰れます。
坊主のうえ、重いクーラーバッグを背負って帰るのは、かなりの苦行ですよね。
折りたたみできるクーラーバッグなら、ダメージ少なく済みそうです。

折りたたみ式

折りたたみ式

折りたたむとこんな感じです。厚みは大体10センチくらいでしょうか。
フタの裏には、左右にベルトが付いています。
バッグを折りたたんだ後、そのベルトを底部に回して、マジックテープで固定する仕組みです。

サイズは、43.82cm×31.75cm×27.94cm です。

機能など

使用イメージ

使用イメージ

クーラーバッグには、350ml缶を50本、プラス氷も収納できるようになっています。
といっても、50本みっちり並べて、その隙間に氷を詰める感じかな。

氷は2日間もたせる事ができます。保冷機能はなかなかのものですね。

前面にはジップ付きポケット、サイドにはメッシュポケットが付いています。
小物や雑誌など、サッと入れられて便利です。

フタが便利

フタが便利

トップのフタを開けたところです。

頻繁な出し入れには、このフタがすごく良いです!
チャックを開ける手間が省けて楽。バッグを全開にしなくて済み、冷気を逃がしません。

コストコお買い物用に

コストコ買い物用、保冷バッグとして

コストコ買い物用、保冷バッグとして

コストコへ行くときには、毎回持参しています。
安心して冷凍食品を買えるようになりました。

ライナー付き

ライナー付き

内側にはライナーが付いているので、少々肉汁が漏れても大丈夫。
汚れたら、マジックテープを剥がして、丸洗いできます。
Microban(マイクロバン)の抗菌加工が施されていて、お手入れもカンタン。

アウトドアに

海で使ってみた

海で使ってみた

海に持って行きました。
バッグの中身がスカスカなので、若干ひしゃげた感じ。
中身が空でも、テーブル上は水平になっています。

お茶やおやつの出し入れには、やっぱりフタが便利でしたね~。
いろいろ使えてよい感じのクーラーバッグです。

Costco Price
2013年5月 2,680円

-コストコ, アウトドア
-, ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.