ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

ボディケア

希少な天然香料を使った、花の香りのボディシャンプー「オー・ド・フルール」カトレア

投稿日:2012年6月17日 更新日:

カトレア

カトレア

ゴージャスで気品のある、誇り高き女性のような花。
その香りは、なんとも艶やかで、それでいて凛としている。
それが私の「カトレア」のイメージ。

昔、花屋さんで働いていたとき、カトレアは特別な女性へのギフトとして、すごく人気があったの。ラッピングは、色を押さえた上質な素材を使うと、花の美しさが際立って、お客様にも喜んでいただいたなあ。

当時若かった私には、なんとなく手が届かないような気がして、自分で買ったことはなかったんだけど…それから数年、ステキなものを見つけちゃいました!
カトレアの天然香料を使ったボディシャンプー「オー・ド・フルール」です。

高価な花カトレア。そして香料というのは、たくさんの花を原料とするもの…。カトレアの天然香料って、すごく貴重なものだと思う。
それを使ったボディシャンプー、使ってみたい!

「天然の花の香り」のボディシャンプー
バナー原稿 468×60 (120301)imp

ボディシャンプーが届いた

天然の花の香りのボディシャンプー「オー・ド・フルール」

天然の花の香りのボディシャンプー「オー・ド・フルール」

届きました!うす紫の箱に、ピンクっぽいカトレアが咲いた素敵なパッケージ。
高級感があって、プレゼントにも良さげ。

ちなみに隣のブルーの箱はコットンパフ(30枚入り)。

コットン付いてた

コットン付いてた

わたしが注文したときは、ポーラでの初回購入+メール配信で、コットンプレゼントがありました。

今は(2012年6月16日現在)、5,250円以上の買い物で、ポーラの好きなブランドのサンプルがもらえるよ。

その時々で、お得なサービスがあるので、ぜひチェックしてみてください。

カトレアのボディシャンプー

「オー ド フルール」カトレアの香り

「オー ド フルール」カトレアの香り

ボトルはシックなむらさき色、大人っぽくて素敵!
お値段は1本1,680円、たっぷり500ml入ってるから、贅沢に楽しめる。

薄むらさきのボディシャンプーとろり

薄むらさきのボディシャンプーとろり

とろりとした質感のボディソープ。
すっごくいい匂い!

やわらかな泡立ち

やわらかな泡立ち

泡立ちも申し分なし。
キメの細かい泡に、洋ランのあでやかな香りが封じ込まれてる。

お風呂で使ってみて、ほんとびっくり!
これが天然香料か~って、感動したよ。

洋ランの香りって、好き嫌いがあるでしょう。
くどいんじゃないかって思う人もいると思うの。

それが全然くどくない。人工的な香りだと、出せない奥深さがある。
最初に立ちあがる香り、身体を洗っている時、洗い流した時の香りの印象が違うの~!残り香は、スッキリしてるんだ~!

カトレアの優美な香り

カトレアの優美な香り

花にたとえると、最初はあのカトレアの香りなんだけど、時間が経つにつれ、
中心部の香りに近づいていく感じ。めしべとかの芯の部分ね。
お風呂上りには、肌に香りがかすかに残る。

カトレアの本当の香りをお風呂で楽しめて、正直すごく癒された。
自宅のお風呂が、香りでリラックスできるアロマ空間になるの~。

天然香料を配合シリーズ「オー・ド・フルール」

天然香料を配合したボディシャンプーは「オー・ド・フルール」というシリーズ化してて、他には、ローズ・カサブランカ・チューリップ・プルメリア・グレープフルーツがあるよ。

ローズのボディシャンプーって結構あるけど、カサブランカとかチューリップってのも珍しいよね、他では見たこと無い。夏には、亜熱帯の花プルメリアなんか良さそう~!おうちで南国スパ気分が味わえるね。

バラ好きの母に、2本セットでプレゼントっていうのもいいなあ。最近ちょっと疲れ気味だから、ローズの香りに癒されてもらって、華やかなカサブランカの香りで、リフレッシュしてもらおうかな!

希少なローズ・カサブランカ・チューリップの香りで、優雅な一時
バナー原稿 468×60 (120301)imp

-ボディケア
-, , , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.