ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

お米

夫婦と二人の娘(4歳・1歳)の4人家族。だいたい1~2ヶ月に一度、30キロのお米を買います。

あきたこまち
おぼろづき
こしいぶき
コシヒカリ
さがびより
てんたかく
ななつぼし
ふっくりんこ
ミルキークイーン
森のくまさん
ゆめぴりか

強い甘味が素晴らしい

お米

九州の特Aランク米「さがびより」30キロをお取り寄せ

食味ランキング、128銘柄中2位! さがびより 平成24年度の食味ランキングで第2位になった九州米「さがびより」を注文しました。 5キロの袋が6つ、30キロまとめ買いです。 食味ランキングでは、1位の …

森のくまさん、七分づき・三分づき半々

お米

「森のくまさん」の分づき米を、自宅ブレンドで食べてみる

森のくまさん、七分づき・三分づき半々 熊本の人気米「森のくまさん」の分づき米を数種類、ネットで注文して、 自宅でブレンドして炊いてみました。 これは「七分づき」と「三分づき」を、半々の割合で混ぜたもの …

森のくまさん・7分づき

お米

熊本のお米「森のくまさん」七分づき米

森のくまさん・七分づき ネット通販で、熊本県産のお米「森のくまさん」の七分づき米を注文しました。 「森のくまさん」は、人気の品種「ヒノヒカリ」と「コシヒカリ」をかけあわせた、新しいお米の品種です。 そ …

森の都くまもとの米「森のくまさん」

お米

食味ランキング1位「森のくまさん」というお米

森の都くまもとの米「森のくまさん」 熊本県産のお米「森のくまさん」を30キロ、ネット通販で注文したのが届きました。 ここ最近、北海道米を注文することが多かったんですが、最近九州勢も頑張っていると聞き、 …

平成24年度産ミルキークイーン

お米

お顔の見える農家さんより、滋賀県彦根産ミルキークイーン30キロをお取り寄せ

低アミロース米「ミルキークイーン」が到着 滋賀県産ミルキークイーン お米の1009さんで注文した、滋賀県産のミルキークイーンが30キロ、届きました~! リクエストは夫から。昨年に一度、会津のミルキーク …

北海道米「ふっくりんこ」3度目のリピート

お米

北海道のお米「ふっくりんこ」3度目のリピート

北海道米「ふっくりんこ」3度目のリピート 届きました!平成24年度の新米、北海道産の「ふっくりんこ」30キロです~! 北海道のお米を注文するようになってから、3度目のリピート。今年最初の北海道米です。 …

今年の新米コシヒカリ30kgが届きました!

お米

今年最初の新米も、島根の農家直送のコシヒカリにしました

今年の新米コシヒカリ30kgが届きました! 平成24年度産、島根県のコシヒカリをお取り寄せしました。 昨年も、最初の新米はこちらで注文したんですよ。とっても美味しかったので、今年もお願いすることにした …

ななつぼし米粒

お米

北海道の一等米「ななつぼし」七分搗き、30キロをお取り寄せ

今年はがっつり北海道米にハマってしまいました。「ゆめぴりか」を皮切りに、「おぼろづき」「ふっくりんこ」と注文し、北海道のお米屋さん”ぎんしゃり屋”の人気ナンバー3を制覇。 北海道米は今年はじめて食べて …

バランスが良くて、上品なお米、お客様にも出せます

お米

国内線ファーストクラス機内食、北海道の人気ブランド米「ふっくりんこ」

炊き上がり柔らかく、ふっくらとした、おいしいお米 北海道のお米屋さんから、お店で2番人気の北海道ブランド米「ふっくりんこ」を注文してみました! ちなみに、1位は「ゆめぴりか」、3位は「おぼろづき」です …

炊き上がりふんわり、生き生きとした米の香り

お米

北海道のお米「おぼろづき」のファンになってしまった

北海道からお米「おぼろづき」を取り寄せ 「ゆめぴりか」で、北海道のお米のレベルの高さを知って、次に頼んだのが「おぼろづき」です。 ショップ「ぎんしゃり屋」のランキングでは、3番人気のお米でした。 1位 …

ゆめぴりか五目ご飯のできあがり~

お米

ゆめぴりか、もちもちしすぎっ

北海道のお米「ゆめぴりか」10キロ×3袋、ネットで買いました 北海道の新米「ゆめぴりか」30キロが届いてから、かれこれ1ヶ月。 (ぎんしゃり屋さんで、30キロ10,980円で購入) はじめて「ゆめぴり …

ふわりと炊き上がった、新米ゆめぴりか

お米

北海道産の新米「ゆめぴりか」を、通販で30キロ、7分づきで注文してみた

北海道産ゆめぴりか30kg(10kg袋×3) 「すいません~ゆめぴりかって何ですか?」なんてCMもあったね。 「ゆめぴりか」は、2009年にデビューした北海道産の新しいお米。かなり美味しいという評判だ …

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.