ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

スイーツ・お菓子

ずっと洋菓子一辺倒でしたが、30代であんこの美味しさに目覚めました。

ぶどうジュレ

サンプル百貨店 スイーツ・お菓子

たらみのフルーツジュレ「とろける味わい」をデザートに♪

夕食のデザートは、たらみのゼリー ある日の夕食は、オーブン任せのお料理が並びました。 メインのおかずはローストビーフと、鰆とマイタケのホイル焼きです。 付け合わせのジャガイモとタマネギも、切ってオーブ …

きらきらと美しい羊羹です

スイーツ・お菓子

麻布昇月堂「一枚流し あんみつ羊かん」

毎度悩む、帰省のお土産。 以前は手っ取り早く、駅で「東京ばなな」なんかを買ってました。ここしばらくは、事前にネットで選んでおいて、帰省に合わせて実家に送付してもらっています。そうすれば、駅でお土産選び …

可愛らしいピンクのチョコがけおかき

スイーツ・お菓子

小倉山荘の「つぶつぶイチゴ」

小倉山荘のつぶつぶイチゴ お土産にいただいた、いちごチョコレートがけ京おかき「つぶつぶイチゴ」です。 真四角の和風モダンなパッケージに、個袋が3つ入ってました。 小倉百人一首 ARARE:ショコラ43 …

東京マカロンラスク

スイーツ・お菓子

東京土産「東京マカロンラスク」

東京マカロンラスク 東京土産に「東京マカロンラスク」をいただきました。 スタイリッシュな黒い箱に、3色のラスクが入っています。 駅などで、東京土産を探すことが多いんですが、今まで見たことのなかったお菓 …

餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

スイーツ・お菓子

尾張の銘菓、生麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」

2013/1/23    ,

餡麩三喜羅(あんぷさんきら) 愛知県の親戚が帰省する時、いつもお土産にいただいている麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」 むちっとした生麩に、柔らかなこし餡が包まれている、とっても美味しいおま …

大手まんぢゅう

スイーツ・お菓子

岡山みやげ、備前の銘菓「大手まんぢゅう」

岡山名物 大手まんぢゅう きびだんごと一緒にいただいた、岡山土産の大手まんぢゅう。 ”まんじゅう”じゃなくて、”まんぢゅう” なんです。 地元ではよく聞くお菓子だけど、食べるのは初めて。 薄皮にあんこ …

10個入りきびだんご

スイーツ・お菓子

山方永寿堂の「岡山名物きびだんご」10個入り

岡山名物きびだんご(山方永寿堂) 岡山のお土産いただきました。 桃太郎のきびだんごです! 食べるの何年ぶりだろ?なつかしー! 10個入りきびだんご 白い粉のかかった、定番のきびだんごです。 今時のきび …

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.