ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

飲み物

飲んでみた、水のクリタのミネラルウォーター「サンゴの恵み」お試しキャンペーンで9リットル500円

投稿日:

水のクリタのミネラルウォーター「サンゴの恵み」

水のクリタのミネラルウォーター「サンゴの恵み」

2011年3月23日、東京の金町浄水場の水道水から、乳児の飲用に適さないレベルの放射能(食品衛生法による)が検出されました。

とうとう来たかという感じです。
23日以降、放射性ヨウ素はの基準値(100ベクレル/キログラム)を下回っているようなのですが、また雨が降るとどうなるか。
東京では静かなパニックが起こっていて、水が買えなくなっています。

クリタのミネラルウォーター「サンゴの恵み」を、急いで23日の夕方に注文しました。
1ケースに9リットル、1.5ℓパックが6個入って500円です。
とりあえず、娘に安全な水を確保しておかなければ。

驚いたことに、注文翌日の午前中に到着!
こんなときに、迅速に対応していただいて本当に感謝してます。
これでしばらくの間は安心です。

水パック用スタンド容器

水パック用スタンド容器

組み立て式の、専用スタンドが付いていました。
フタと本体と底の3パーツに分かれてます。

容器組み立て後、1.5ℓパックを入れたところ

容器組み立て後、1.5ℓパックを入れたところ

1.5ℓパックの水を入れたところ。
簡単な作りなんですけど、それが良いんです。
牛乳パックの1.5倍くらいの大きさで、取っ手も無いから、冷蔵庫で場所をとりません。

注ぎ口の逆側は、容器の切れ込みに挟んで、しっかり固定しておきます

注ぎ口の逆側は、容器の切れ込みに挟んで、しっかり固定しておきます

注ぎ口の逆側は、スタンドの切れ込みに挟んでおきます。

注ぐ時は、フタを上げます。意外に全然こぼれません

注ぐ時は、フタを上げます。意外に全然こぼれません

水を注ぐときは、フタを上げてから。
逆側をきちんと固定しているので、安定して注げます。

味の方は、天然サンゴのミネラル分が入った硬水ですから、若干の飲みにくさはあります。
それでも東京の水道水と同じくらいかな、あまり気になりませんでしたよ。
1歳の娘も、美味しそうにごくごく飲んでくれました。
お水をあたためて、粉ミルクを溶かしてみましたけど、味にも変わりはなかったです。

無駄なゴミも出ず、環境にやさしいパックウォーターは、これから広まっていくのではないでしょうか。
宅配ミネラルウォーター「サンゴの恵み」、試してみる価値あると思います。

-飲み物
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.