ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

サプリ

シジミパワーで肝臓サポート!300個分のエキスを1粒に凝縮した「リメイク オルニチン」通常価格1,500円が、お試し500円

投稿日:

1粒でシジミ300個分のオルニチン!

1粒でシジミ300個分のオルニチン!

たったの1粒に、シジミ300個分の【オルニチン】が入ったサプリ、「リメイク オルニチン」お試しパックが届きました!

通常価格は、90粒1,500円ですが、
初回お試しに限り、同じものが500円でゲットできるんですよ~。

送料も無料になってます。

ちょっと前から、シジミ成分に興味があったので、気楽にお試しできてラッキー♪

そもそも「オルニチン」ってなあに?

「オルニチン」は、健康維持に役立つ【アミノ酸】の一種で、主に「肝臓」で活躍することで知られています。

オルニチン構造式

オルニチン構造式

具体的には、肝臓の「解毒機能を高める作用」があるんですね。

「オルニチン」で解毒プロセスを順調にして、肝臓の機能全体をアップさせることで、全身疲労を回復させるというわけです。

お酒を飲んだときにもオルニチン

お酒を飲んだときにもオルニチン

例えば、お酒を飲みすぎた時!

肝臓の働きを助けて、二日酔いを予防し、カラダの疲れを回復させることができます。

またオルニチンは、細胞分裂を活発化させる「成長ホルモン誘導体」としても知られています。

細胞の新陳代謝を向上して、健康的でイキイキとした身体へと、改善させる、スゴイ「アミノ酸」なんです。

「オルニチン」を多く含む、食品といえば?

「オルニチン」豊富なシジミ

「オルニチン」豊富なシジミ

皆さんご存知、シジミです。
含まれるオルニチンの量は、食べ物の中でも、ずば抜けています。

「お酒を飲んだ後は、しじみのみそ汁が良い」なんて、良く聞きますよね。実はこれ、オルニチンの作用だったんです!

他にもオルニチンが含まれている食品はあるのですが…、シジミと比べると、かなり微量になります。食べ物から摂取するのは、難しい成分なんですね。

<食品に含まれるオルニチン(100gあたり)>
①しじみ    10.7~15.3mg
②ヒラメ    0.6~4.2mg
③キハダマグロ 1.9~7.2mg
④チーズ    0.8~8.5mg
⑤エノキタケ  14.0mg

飲んだ後、特においしいシジミのみそ汁

飲んだ後、特においしいシジミのみそ汁

シジミのみそ汁、美味しいですよね。

お酒を飲んだ後、カラダに染み入るように旨いのは、やっぱり肝臓が必要としていたから?

「リメイク オルニチン」お試しセット

「リメイクオルニチン」お試しセット

「リメイクオルニチン」お試しセット

そして届いた、オルニチンお試しサプリ!
注文から1週間ほどで届きましたよ。

リメイク オルニチン」90粒入り1パックと、パンフレットいろいろ。

サプリの右にある「毎日続けて元気実感シート」というのは、飲んだ日をチェックできる記録表です。お試し期間の15日間、飲むタイミングを決めてチェックを入れていきます。

ついつい飲み忘れてしまいますからね。毎日チェックすることで習慣づけることができるかも。

1日6粒、真っ白で小さな、オルニチン錠剤

リメイクオルニチン90粒お試しパック

リメイクオルニチン90粒お試しパック

サプリをザラ~っと出してみたところ。
これで90粒です。

1日6粒、これでオルニチン800mg

1日6粒、これでオルニチン800mg

1日6粒で、800mgのオルニチンが摂取できます。

小さくて飲みやすそうなんだけど、いっぺんに6錠はしんどいので、1日2回に分けようかな。朝晩とか。

それか1日3錠で、様子見スタートでも良いな。そしたら1ヵ月もつし。

成分表示

リメイクオルニチン成分表示

リメイクオルニチン成分表示

こちらは成分表示です。

名称:オルニチン含有食品

原材料名:オルニチン、セルロース、環状オリゴ糖、ショ糖エステル、糊料(ブルラン)、リン酸Ca

内容量:22.5g(250mg×90粒)

ちなみにカロリーは、1粒1kcalだそうな。

1粒につき、シジミ300個分のオルニチンが入ってます!

1粒につき、シジミ300個分のオルニチンが入ってます!

こんな小さな錠剤に、しじみ300個分のオルニチンが入ってるなんて!

協和発酵バイオさんの研究によると、オルニチンには「考えがまとまらない」「手足の冷えの改善」「就寝時の寝つき」「朝の目覚め」についても、改善作用が認められたそうです。

二日酔い防止だけでなく、疲労や、日常生活のちょっとした自覚症状を改善することが分かってきたんですね。

まだまだ謎に包まれたオルニチンパワー、あなたもワンコインで体験してみませんか?

-サプリ
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.