ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ 衣類

[コストコ] ポロ・ラルフローレン 半袖ポロシャツ ビッグポニー

投稿日:2013年4月25日 更新日:

ポロ ラルフローレン ポロシャツ

ポロ ラルフローレン ポロシャツ

ポロ・ラルフローレンのボーダー柄ポロシャツです。素材はコットン100%。

ボーダーは青白で、右袖に「3」ナンバーのワッペン、左胸に大きなポロプレイヤーの刺繍が入っています。ワンポイントは、どちらも明るい緑色です。

爽やかな色使いが、これからの季節に良さそうですね。うちの飲んだくれ旦那も、どっかのスポーツチームに所属している、爽やか体育会系男子に見えそうです。
いや、どっちかっつーと佐川さんか。

胸にはおなじみの刺繍…って、でかいわ!

胸にはおなじみの刺繍…って、でかいわ!

この大きな馬の刺繍は「ビッグポニー」と呼ばれています。
見慣れない大きさで、はじめて見たときはびっくりしました。小さなポニーも巨大化すると迫力がありますね。

刺繍は丁寧にされています。一色使いの、立体感のある刺繍です。馬具や馬の表情などの細かい部分も、しっかり表現されていますよ。

サイズはボーイズサイズのXL、メイドインインディア

サイズはボーイズサイズのXL、メイドインインディア

サイズは、アメリカの子ども用「ボーイズサイズ」のXL(18-20)です。

日本の紳士用だと、M~L程度かと思います。
身長173センチで、がっしりタイプの夫にジャストフィットでした。

襟の素材には、デニムのようなしっかりしたコットンが使われています。
内側はコットンテープで補強。

襟元と同じように、胸元、裾の横スリットも、裏からテープで補強されています。

インド製ですが、縫製に問題は無さそうに見えます。

背中はステッチで補強

背中はステッチで補強

胸より上の部分には、生地の裏から白い補強布が当てられています。青い糸でステッチが入っている部分がそうです。着古してくると、薄くなってくる部分ですね。

胸ボタンの開きと、脇の部分も補強されています

胸ボタンの開きと、脇の部分も補強されています

胸部分の合わせ、脇の下にも補強ステッチあり。

生地に負担がかかる部分には、ちゃんとあて布やステッチがされていて良いですね。型崩れを防いで、長く着られそうです。
これは良い買い物だったと思います。

Costco Price
2013年3月 3,998円

-コストコ, 衣類
-, , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.