ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コスメ

この季節はとにかく保湿!ノエビアのモイストトライアルセット

投稿日:2012年2月1日 更新日:

どっこもかしこも乾燥してて、静電気ショックにおびえる毎日。毛糸の帽子がお気に入りの2歳の娘が、かぶったりぬいだりする度に静電気が発生。親子で触れ合うたびにバチンバチンいってます。

そんなこんなでお肌の調子もいまひとつ。
どちらかというとオイリー肌だから、カサカサにはならないけど、なぜか肌にハリがなくなっちゃう。そして肌の乾燥は、さらなる皮脂を呼ぶ。いつだって、お肌のみずみずしさは必要なのだ。

夏の間は、美白ケアしてたけど、やっぱり秋冬は保湿スキンケアに力をいれたい!
とにかく「保湿」に着目した、トライアルセットを注文したよ。

これは、 ノエビア99 モイストトライアル
保湿化粧水と乳液を、2週間ほど試せるセット。1,575円でした。

頼んだ翌日に届いたよ!

ノエビアの保湿トライアルセット

ノエビアの保湿トライアルセット

箱を開けたら、いろいろ入ってた。全10点。

メインの2点は、グリーンの箱に入ってる。
・ノエビア99 モイストローション 25ml
・ノエビア99 モイストミルク 25g

そのほか、同じラインのサンプル6点
・ノエビア99 モイストコラーゲンゲル ミニサイズ 18g
・ノエビア99 クレンジングマッサージクリーム 6g
・ノエビア99 クレンジングフォーム 7g
・ノエビア99 スキンローション(しっとり)8ml
・ノエビア99 ミルクローション(しっとり)8ml

敏感肌用サンプル2点
・ノエビア80 クレンジングミルク 3ml
・ノエビア80 ミルクローション 1ml

ローションや乳液はもちろん、【使い心地しっとり】にこだわった、洗顔フォームやメイク落としも、一通り試せるようになってるの。人気の多機能ゲルも、たっぷり18グラム入ってて得した気分。

化粧水&乳液

保湿ローションと乳液

保湿ローションと乳液

モイストローション(化粧水)と、モイストミルク(乳液)には、肌にうるおいを【生み出す】成分が配合されてる。

ポイントはうるおいを【生み出す】ところ。ただ与えるだけじゃないの。

素肌のちからを呼び覚ますのは、19種類の植物エキス。
チベットの険しい山岳地帯の花や、熱帯に生えるマングローブまで、世界各地に生息する、保湿にすぐれた植物エキスを厳選。

代表的なのは「伸筋草(しんきんそう)」「黄花報春(おうかほうしゅん)」「ユキノシタ」「セイヨウニワトコ」「ビロードアオイ」「桂皮(けいひ)」など。

そのほか美肌成分「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「アクアプラセンタ」もしっかり配合。角質への浸透力を高めるため、低分子化してあるよ。

テクスチャーと使いごこち

右から、化粧水・乳液・オールインワンゲルのテクスチャー(ノエビア99モイスト)

右から、化粧水・乳液・オールインワンゲルのテクスチャー(ノエビア99モイスト)

右から、化粧水・乳液・オールインワンゲル。

■右は、化粧水
無色透明。とろみがあるから、肌に均等に伸ばしやすい。肌につけるとサラっとなじんで、意外に軽い。付け心地さっぱり。

物足りない人は、二度づけするか、「手のひらパック」すると良いみたい。手のぬくもりと密閉効果で、成分がよくしみ込むんだって。

■真ん中は、乳液
乳液はけっこう重たいから、少なめにつけるようにしてる。

マニュアルには「朝は薄く、夜は適量をなじませる」と書いてあったけど、わたしは夜だけで良さそう。まあオイリー肌だから。

付け心地はしっとり、肌がやわらかくなる感じ。

■左は、モイストコラーゲンゲル
ツンと角が立ってるのがそう。白くて透明感があるテクスチャー。

モイストコラーゲンゲル

ノエビアモイストコラーゲンゲル

ノエビアモイストコラーゲンゲル

モイストゲルは、1品で【化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地の】5役をかねるスグレモノ。

忙しくて、スキンケアに時間がさけない人は重宝するよね。ズボラな私にもぴったり。

1品5役のスキンケア モイストコラーゲンゲル

1品5役のスキンケア モイストコラーゲンゲル

とろ~りとしたゲルだけど、肌に伸ばすと、シュウウウって吸収される。

仕上がりは、化粧水とも、乳液とも違う。素肌に一枚ベールをかけたような感じ。

いっぱいつけても、あんまりテカテカしない。マットな仕上がりが、けっこう好き。

ノエビア99ミニチュアサンプル

ミニトライアル付いてる

ミニトライアル付いてる

保湿ラインのミニチュアサンプル。

クレンジングマッサージクリーム・クレンジングフォーム・ローション(しっとり)・ミルクローション(しっとり)の5点。

中でも、クレンジングマッサージクリームには興味しんしん。

透明感のある白さの、とろけるような、ゆるふわクリーム。
これでマッサージするのは、すごく気持ちよさそう。

洗い流すものに、良い素材を使うのって贅沢だなあ。

ちなみにここまで、 ノエビア99 モイストトライアル は、おだやかなハーブの香りに統一されてる。自然な草の香りでいやみがないの。さわやか~♪

おまけ、ノエビア80サンプル2点

ノエビア80サンプル(クレンジングミルク&ミルクローション)

ノエビア80サンプル(クレンジングミルク&ミルクローション)

このパケ2つだけ、敏感肌用ライン「ノエビア80」の商品。クレンジングミルクとミルクローションが1回分。

肌が荒れてるときに、試してみよう~。

バナー原稿 468×60 (110922)imp

-コスメ
-, , , , , , , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.