ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

低糖・ダイエット

小腹が減ったら、カタうま!豆乳おからクッキー

投稿日:2013年1月6日 更新日:

はらぺこ母乳育児

無理なダイエットは×

無理なダイエットは×

母乳育児をしていると、やたらめったらお腹が減ります。
さっき食事したはずなのに、すぐに何か食べたくなっちゃうんですよね。とにかくお腹が減るんです。

そんな時、手が出ちゃうのが、食べやすいおやつ。
手軽につまめるクッキーやチョコレート、菓子パンなんかは、ついつい食べすぎてしまいます。空腹感でセーブが効かなくなっていて、食べ始めると止まりません。スイスイっと胃袋に吸い込まれていく感じです。

今、高カロリーなおやつを食べなければ、間違いなく痩せるんですよね。授乳にはそれだけエネルギーを使うから。

妊娠で身に付いたお肉だって、赤ちゃんに吸われて、すうっと消えていくに違いない。
スリムになった自分を夢見ながら、現実には空腹感に負けるわたし。分かってるんだけどやめられない。
ダメダメです。これじゃあ中年太りまっしぐらだわ~。

腰回りのお肉が定着しちゃったら大変!そろそろ、産後太り解消を考えないと…。

ヘルシーおやつ、3つの条件

授乳中は、無理なダイエットは禁物です。
赤ちゃんのためにも、自分のためにも、必要な栄養素は、通常時より多めに、しっかり摂らないといけません。だから食べないダイエットは無理。

食事は3食きっちりとりながら、高カロリーなおやつを控える作戦でいくことにしました。
ほしいのは、①口さみしさを解消できて、②腹持ちの良い、③低カロリーなおやつ。

2週間ほどネットショップをうろうろして、③つの条件にぴったり合ったお菓子を見つけました。

①口さみしさ→硬い!
②腹持ち→おから&グルコマンナンが膨らむ
③低カロリー→1個につき26kcal

3つのポイントを見事にクリアしたのは「 豆乳おからクッキー 」です。
噛みごたえのある、小麦粉とおからをミックスした、ハードタイプのクッキーですよ。

さっそく取り寄せてみました。早朝に注文したら、なんと翌日届きました! はやーい!

豆乳おからクッキー1kg

ホオリイの豆乳おからクッキー1kg

ホオリイの豆乳おからクッキー1kg

ホオリイさんより届いた、豆乳おからクッキー1キロです。送料込みで1,980円でした。

箱を持ってみたら、想像してたより重いっ!1キロって結構ありますね~、ずっしりきました。

中には、お花の形のクッキーがぎっしり詰まってます!
見た感じ、普通のクッキーと変わりませんね。色とりどりで美味しそう。

ちょっとほのぼの

なんかほのぼのするシール

なんかほのぼのするシール

こんなシールに、ちょっとほのぼのしてみたり。

250グラム入りが4袋

250グラム入り小袋が、4つ入ってます

250グラム入り小袋が、4つ入ってます

段ボール箱の中には、250グラム入りの小袋が、4つ入ってます。
小分けされてると、湿気も防げるし、おすそ分けにも便利ですね。

1袋は父にプレゼントしました。仕事場でのおやつ用です。
父には持病があり、甘いもの・脂分の多いものを控えています。豆乳おからクッキーは低カロリーで、少量でお腹が膨れるので、食べすぎを防止できるかなあと。

豆乳おからクッキー250グラム

豆乳おからクッキー250グラム

これでだいたい1袋分です。

クッキー1個のサイズとカロリー

1枚6gあたり、26kcal

1枚6gあたり、26kcal

クッキーの大きさは、大体4センチくらいかな。厚さは8ミリほど。

1個の重さは約6グラム、カロリーは26kcalです。

そんなにお腹が空いてなければ、飲み物と一緒に2~3枚かじると、お腹は落ち着きますよ。

5つのフレーバー

フレーバーは5種類【コーヒー・ココア・ゴマ・抹茶・プレーン】

フレーバーは5種類【コーヒー・ココア・ゴマ・抹茶・プレーン】

フレーバーは5種類。
【コーヒー・ココア・ゴマ・抹茶・プレーン】 が、まんべんなく入ってます。

一番好きなのは【抹茶】
ちゃんと抹茶の味するよー!母も娘も抹茶が好きなので、取り合いになります。早い者勝ちです。

次に好きなのは【ココア】
カロリーメイトのチョコレート味に似てます。あれよりずっと硬いけど。

【ゴマ】も捨てがたいですね。
黒胡麻がちゃんと効いてて美味しいの。ゴマ入りの乾パンによく似た、素朴な味です。食感はカンパンほどサクサクしてません、みっちりしてて硬いよ。

そして基本の【プレーン】飽きのこない味です。

【コーヒー】は、プレーンに苦味と香ばしさが加わった感じ。
あんまりコーヒーっぽくないかな。

か・た・い!

食感はカリカリ、かなり硬い、だがそれがいい

食感はカリカリ、かなり硬い、だがそれがいい

このクッキーはすごーく硬いです。手で割るのは、結構大変。
簡単に割れるものもあれば、ぬおおおおお~っ!!と力を入れても、びくともしないものもあって。

かじるとカリッコリッ♪って良い音がします。硬いものが好きな人には超おすすめ。

私は好き!正直噛まないと食べた気がしません。
ちびちびかじって、良~く噛めば長持ちするし、満足感も出ますよ!

おやつに、全部の味を1枚ずつ(5枚)食べます。
まず2枚ほど食べてから、お水をコップに1杯飲んで、残りのクッキーは、コーヒー1杯を飲みながらゆっくり食べると良いかんじ。

5枚食べても、カロリーはわずか130kcalです。

30倍にふくらむ ”グルコマンナン”

コンニャクの水溶性食物繊維「グルコマンナン」配合

コンニャクの水溶性食物繊維「グルコマンナン」配合

豆乳おからクッキーには、コンニャクの主成分「グルコマンナン」が配合されています。

水分を吸収すると50倍に膨れる 性質を持っていて、ダイエット食品によく使われる素材です。胃の中で大きく膨らみ、満腹感が得られるというわけです。

また、水溶性の食物繊維が、腸をきれいに掃除して、便秘解消に役立ちます。食べすぎると、お腹がゆるくなるので注意です。

原材料とか

原材料ほか

原材料ほか

原材料名:小麦粉、豆乳、卵、マーガリン、砂糖、おから、大豆粉、アーモンドプードル、グルコマンナン、黒ゴマ、抹茶、コーヒー、ココア

大豆、おから、豆乳などは、すべて 遺伝子組み換えでない 材料を使用。 国産高級大豆 のおからと大豆粉で、食物繊維たっぷり!低カロリーでたんぱく質も豊富です。

また、大豆製品の不溶性食物繊維は、お腹の調子を整え、大腸の働きを助けます。

マーガリンは、 低トランスマーガリン 使用。

無添加・無着色 で、人工甘味料が入ってない、素朴な味のクッキーです。

賞味期限は、注文の日から3ヶ月です。

てか、ホオリイって店名は、堀さんだから!?

1キロ平らげて、感想

瓶に入れて保管

瓶に入れて保管

クッキーは、ガラス瓶に入れて、キッチンに置いておきました。
家族でオヤツ代わりに摘まんでたら、なんと5日で無くなっちゃった!

糖質制限中の父、お腹の調子を整えたい母、虫歯予防に甘いおやつを控えたい娘、家族がみんな気に入っちゃって…。

今回頼んだのは1キロだけど、3キロのパッケージもあって、まとめ買いするか悩んでるところです。食べきる自信は全然あるんだけどね。

うーん、3キロ頼むのは、他のおからクッキーを試してからにしようかな。今度はおから100%のクッキーが良いかも。食べ比べしてみよう~♪

ホオリイ 手づくりケーキの店

-低糖・ダイエット
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.