ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

低糖・ダイエット

ビュービーカフェの豆乳おからゼロクッキー

投稿日:2013年2月2日 更新日:

ビュービーカフェの「豆乳おからゼロクッキー」

ヘルシーなおやつを求めてネットをさまよい、たどり着いたのは、豆乳おからクッキー。
小麦粉の代わりに”おから”を使うことで、食物繊維をアップし、カロリーや糖質を低く抑えた、ダイエット用のクッキーなんです。

初めて食べたおからクッキーが気に入って、いろんなメーカーのおからクッキーを試してみたくなりました。今回頼んでみたのは、ダイエット食品で有名なビュービーカフェの「豆乳おからゼロクッキー」です。

砂糖や卵を一切使用せず、甘味には砂糖の半分のカロリーの「還元麦芽糖水飴」と、天然植物性の ”低GI※” 甘味料「マゲイシロップ」を使っています。

正規品にならない、割れや欠けのあるB級品のクッキーを、まとめて1キロ訳あり販売しています。少々形が崩れていたって、中身には変わりありませんから、お得感がありますね。

※低GIとは
GI(グリセミックインデックス) とは、炭水化物が血糖値に変わる早さ。低ければ低いほど、太りにくい甘味料です。砂糖を100とした場合、マゲイシロップは27です。

”割れ・欠け” ありの、訳ありクッキー1キロ

豆乳おからゼロクッキー1キロ

豆乳おからゼロクッキー1キロ

クッキー1キロは、こんな感じで届きます。
250グラム入ったパックが、4つ入ってますよ。

開封後の湿気防止のため、ジップロック的ビニール袋が1枚入ってました。

小袋250グラム入り、多少割れ・欠けがあります

小袋250グラム入り、多少割れ・欠けがあります

開封してみたところです。若干ひび割れ、欠けがありますが、ほぼ原型を留めています。
この程度なら全然オッケー。

1袋250グラムで、クッキーの山!

1袋250グラムで、クッキーの山!

1袋をお皿に出してみたら、クッキーの山ができました。
たっぷり入っててうれしい~!でも食べ過ぎそうで危険~!

8種類の味

8種類の味が楽しめます

8種類の味が楽しめます

フレーバーは8種類。
紅茶・レーズン・アーモンド・かぼちゃ・いちご・プレーン・ココア・黒ゴマです。
これだけ味があれば、そうそう飽きませんね。

わたしが好きなのは、味がしっかりしている【紅茶】【レーズン】【いちご】です。

【レーズン】はちょっと焼きすぎな気がしますが、ドライフルーツの自然な甘味が効いていて美味しかったです。【紅茶】と【イチゴ】は、香りが良かったですね。気分転換にいいです。

【黒ゴマ】は素朴な味。【かぼちゃ】はかわいい黄色をしていて、ほのかな甘味があります。

【アーモンド】と【プレーン】は、大豆の味がしっかり感じられます。シンプルなおからクッキーの味はこうなんですね。炒った大豆の香ばしさが新鮮でした。

【ココア】は大豆の味が苦手な人に良いと思います。ダイエット中にチョコレートが恋しくなったとき、ちょっと気がまぎれるかも。

クッキーの大きさは?

直径4センチくらい

直径4センチくらい

クッキーは一口サイズ。
直径4センチくらいかなあ。厚さは5~6ミリ程度ですね。前回頼んだクッキーよりは小ぶりです。

ちなみに、このクッキーはレーズンです。

原材料表示

原材料ほか

原材料ほか

「訳ありZEROクッキー 8種」の原材料です。

原材料:おからパウダー、マーガリン、還元麦芽糖水飴、豆乳、小麦粉、澱粉、こんにゃくマンナン、レーズン、かぼちゃペースト、食塩、発酵バターリッチ(食用精製加工油脂、発酵バター、食用植物油、その他)、ココアパウダー、アーモンド、黒ごま、マゲイシロップ、紅茶、乳加工品、フリーズドライいちご、重曹、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(ベニコウジ、カロチン)

「おからパウダー」と「こんにゃくマンナン」が、水分を吸ってお腹で大きく膨らみ、満腹感をもたらします。少量でお腹いっぱいになるダイエットクッキーです。

賞味期限は、製造日より3ヶ月です。

クッキー1枚分のカロリーは?

たんぽぽコーヒーとティータイム

たんぽぽコーヒーとティータイム

ティータイムに、全種類食べてみました。
1枚のカロリーが18.6kcalなので、8枚食べると148.8kcalになります。

たんぽぽコーヒーを飲みながら、ゆっくり噛んでいただきました。おからは水を吸って膨らむので、水分を多目にとるとお腹が膨れますよ。満腹感を感じるまでには、時間差がありますが。

豆乳おからゼロクッキー感想

家族みんなでつまんでます

家族みんなでつまんでます

美味しいので、食べすぎに注意です!
素朴で香ばしい大豆の風味が後を引き、1日で1袋ぜんぶ食べそうになりました。あほです。お腹がパンパンになって苦しかった~。アイニード自制心。

娘はいちごが一番好き!

娘はいちごが一番好き!

娘のお気に入りはイチゴ味。
市販のクッキーと比べると、糖分も油分も少ないけど、全然気にならないみたいです。
虫歯になりにくいし、カリカリと硬いので、歯やあごの発達に良いかも~。

さらに美味しくヘルシーにパワーアップ!大人気ダイエットクッキーがたっぷり1kgの大容量!おか…
ビー・ドット・ラボ(楽天ショップ)

-低糖・ダイエット
-, , , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.