ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

サンプル百貨店

[ちょっプル] スパークリングユンケル

投稿日:2014年1月31日 更新日:

先日、サンプル百貨店に入会しました。
そして、市価の半額から三分の一ほどで新製品が買える「ちょっプル」で、炭酸飲料とアーモンドミルクを注文しました。

炭酸は主に私、アーモンドミルクは私と娘たちで飲む予定。
ふと気づけば、夫に何も買ってなかった!
せっかくですから、家族みんなで楽しみたいなーと思い、夫の分も何か頼むことにしました。

100件近い商品が並んだ「ちょっプル」のコーナーを探します。

うーん、缶コーヒーも良いけど、この時期はやっぱり温かいのが飲みたいだろうな…。
お茶もいろいろあるけど、同じものが48本とか飽きちゃいそうだな…。
なんて悩んでいたら、いいもの見つけました!

スパークリングユンケル

サトウ製薬「スパークリングユンケル」

サトウ製薬「スパークリングユンケル」

サトウ製薬の「スパークリングユンケル」です。
ユンケルは、栄養ドリンクをたまに飲んでいたので、喜んでくれるかなと。

ユンケルと言えば、小ビンに入った栄養ドリンクが有名ですが、これは缶入りです。
「スパークリングユンケル」は、今はやりのエナジードリンクですね。
缶には ”プレミアムアクティブドリンク” って書いてありますよ。

さてお値段です。
定価は200円ですが、巷では150円前後で売られているようです。
ちょっプルだと、1本あたり70円です。12本まとめ買いで 840円。

値段はドリンク剤と比べると、ずいぶん安いですね。
このくらいの値段なら気軽に飲めますし、効果もそこそこで良いのかなと思います。

原材料名ほか

原材料名ほか

原材料名ほか

<原材料名>
エリスリトール、香料(りんごを含む)、酸味料(クエン酸)、pH調整剤(クエン酸Na)、カフェイン、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ガラナエキス、オタネニンジンエキス、エゾウコギエキス、加工澱粉、ナイアシン、ローヤルゼリーエキス、ショ糖、トウモロコシ澱粉、コエンザイムQ10、ビタミンB6、ビタミンB2

<栄養成分表示 (100mL当り)>
エネルギー・0kcal、たんぱく質・0g、脂質・0g、糖質・2.9g、食物繊維・0g、ナトリウム・20mg、ナイアシン・3mg、ビタミンB6・0.6mg、ビタミンB2・0.1mg、カフェイン・42mg

スッキリ軽い飲み心地

甘さ控えめエナジードリンク

甘さ控えめエナジードリンク

味はスッキリしてます。ゼロカロリーで、甘さ控えめ。軽い飲み心地。
栄養ドリンク的な薬っぽさや、くどさもありません。
雰囲気は、アルコールの代わりにカフェインが入った、白のスパークリングワインみたいな感じかな。

カフェインは、100mL当り42mg。
1本190mLの中に、約80mgのカフェインが含まれていることになります。
これはコーヒー1杯分とほぼ同じ量です。

私には結構合ってるかも。
目が覚めるようなスッキリ感がありました。

サンプル百貨店「ちょっプル」

-サンプル百貨店
-, , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.