ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

コストコ その他食品

[コストコ] Garofalo(ガロファロ)ショートパスタ バラエティー6袋セット

投稿日:2013年5月25日 更新日:

Garofalo(ガロファロ)ショートパスタ 6袋セット

Garofalo(ガロファロ)ショートパスタ 6袋セット

イタリアのパスタメーカー「ガロファロ」のショートパスタ、バラエティー6袋セット。
フジッリ、ファルファーレ・ボウタイ、ラディアトーリの3種のパスタが、2袋ずつ入っています。

1袋500g入りで、全部で3キロ!ずっしり来るはずです。
こんなに大量のパスタを、まとめ買いした経験はなかったもので、その重さには戸惑ってしまいました。実は今まで、何度か手に取りながらも、購入を見送っていた商品なんです。

見送った理由は、やはりその量なんですが、
よくよく考えてみると、この半分くらいの量、3袋程度なら普通に買い込んでいるし、日持ちのするものだし、食料の備蓄としても良いのかなと、思い直して購入してみました。

6袋(3種類×2袋)入りパック

6袋(3種類×2袋)入りパック

パスタ6袋が、まとめてパッキングされています。

お値段は998円でした。1袋あたり約166円になります。

ガロファロのこと

ガロファロというメーカーのこと、調べてみました。

Garofalo(ガロファロ)は、1789年に南イタリアのグラニャーノで創業された、老舗パスタメーカーです。グラニャーノは小麦の産地に近く、風、太陽、湿度などの自然条件が、パスタの乾燥に理想的な環境でした。また、ミネラルを含む水資源にも恵まれていました。

ガロファロの特長の一つは、パスタの成型にブロンズの口金(ダイス)を使っていること。
ブロンズダイスで作ったパスタは、表面にざらつきが出て、ソースと良く絡むようになります。

イタリアのプレミアムパスタ市場では、ディチェコに次ぐ2位のシェアを持つパスタメーカーです。

<参考サイト>
Garofalo
ガロファロ パスタ(明治屋)

コーシャーマーク

コーシャーマーク

コーシャーマーク

付いてます、安心・安全な食品に表示される「コーシャーマーク」

「コーシャーマーク」は、ユダヤ教の厳格な食事規定に基づいて、検査・承認された食品にだけ表示される印です。原材料の製造元から、工場の検査、作業工程など、さまざまな基準をクリアしなければ、マークを付けることはできません。

認証された食品は「コーシャーフード」と呼ばれています。ユダヤ教徒だけじゃなく、食の安全に敏感な人に、広く愛されている食品です。

<参考サイト>
Kosher japan

原材料ほか

原材料ほか

原材料ほか

名称:マカロニ
原材料名:デュラム小麦のセモリナ、ナイアシン、乳酸鉄、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸
内容量:500g
原産国:イタリア

No.63 フジッリ

No.63 FUSILLI(フジッリ)

No.63 FUSILLI(フジッリ)

No.63 FUSILLI(フジッリ)です、茹で時間は12分。

パスタの表面は白っぽく、ちょっと粉が吹いたようになっていて、ブロンズダイスのざらつきが確認できます。

くるくるとネジのように巻いてあるパスタ。この形状は、バラエティー3種の中でも一番ポピュラーでしょう。他メーカーでも良く見かけるカタチですね。私はサラダによく使います。

オススメ調理方法

オススメ調理方法

おすすめの調理方法が書いてありました。

沸騰したお湯に、パスタと塩をひとつまみ加えます。
パスタを加えて12分。時間をかけましょう。
美味しいイタリアンパスタは、調理に時間がかかります。
でも、食べる時には、独特な風味をお楽しみいただけますよ!

フジッリ(ウィキペディア)

No.78 ファルファーレ・ボウタイ

No.78 FARFALLE(ファルファーレ)BOW TIES(ボウタイ)

No.78 FARFALLE(ファルファーレ)BOW TIES(ボウタイ)

No.78 FARFALLE(ファルファーレ)BOW TIES(ボウタイ)です、茹で時間は15分。

リボンのような、蝶ネクタイのような、可愛らしいパスタです。
そのビジュアルから、娘のお気に入りになりました。

ミートソース

ミートソース

というわけで、娘の大好きなミートソースに。

平らな部分が多く、モチモチしていて、分厚いラザニアのような食感です。

ファルファーレ(ウィキペディア)

No.87 ラディアトーリ

No.87 RADIATORI(ラディアトーリ)

No.87 RADIATORI(ラディアトーリ)

No.87 RADIATORI(ラディアトーリ)です、茹で時間は12分。

ずんぐりと丸っこくて、ちょっと虫っぽさも感じられる、面白い形です。はじめて見ました。液体や気体の熱を放熱する装置「ラジエーター」に似ていることから、この名前が付いたそうです。

じゃがいもとチーズのパスタ

じゃがいもとチーズのパスタ

ラディアトーリは、じゃがいもとチーズのパスタにしました。

これがおいしいいいいいい!
パスタがもっちんもっちん!食感が良くて、いくらでも食べられそう~!

しっかりと弾力があり、ニョッキくらいの大きさで、食べ応えがありますよ。

ラディアトーリ(ウィキペディア)

感想

パスタに厚みがあり、もっちり感が強くて、すごく美味しかったです。私はもちもちした麺が好きなのでドストライク!

1袋166円というのも魅力的です。ディチェコのショートパスタで200円切ってるの見たこと無いですよ。この美味しさでこの安さは信じられない~コスパ良すぎ。

家族にも大好評だったガロファロパスタ。食料庫にいつでも保管しておきたい商品です。
これからリピ買いしまくると思います。

Costco Price
2013年3月 998円
2014年2月 998円

-コストコ, その他食品
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.