ネット通販のレビュー、コストコ商品の口コミなど

トライアルレビュー

サンプル百貨店

[ちょっプル] 明治ボーノチーズ(モッツァレラ&チェダー)

投稿日:2014年6月12日 更新日:

大人気のスティックチーズ

明治ボーノチーズ(モッツァレラ&チェダー)

明治ボーノチーズ(モッツァレラ&チェダー)

新製品をお安く試せるサイト「ちょっプル」で、また食材を注文しました。
今回頼んだのはチーズです!届いた~うれしい~!

ちょっとテンション高めなのは、今まで何度も買い損ねてしまってたから。
ボーノチーズはちょくちょく再入荷するんですが、あっという間に売切れる人気商品なんです。
入荷数が少ないときは、売り出してから5分くらいで完売してしまったり!

トップには「ちょっぷる掲載予告」というコーナーがあって、今後売り出される商品を、あらかじめチェックできるのですが、あまりに人気のある商品だと、売り出しの一時間前とか、かなり直前にならないと告知してくれません。

私は、ほぼ毎日サイトに行って、ひんぱんに予告をチェックしています。
タイミングが良ければ、狙いの商品をチェックしておいて、時間になったら購入します。
入会してから、5回は買い物したかな。

新着チェックは最初おっくうだったんですけど、今では日々巡回するようになりました。
一日一回ログインするとポイントがもらえたり、たまにスロットでポイント当選する楽しみもあって続いた感じ。

このポイントは、サンプルの抽選に使います。まだ当ったことは無いですけどね。
いつか当選するといいな~。

チーズが二種類、まとめてダンボール一箱に

チーズが二種類、まとめてダンボール一箱に

チーズは二種類まとめて、ダンボール一箱で届きました。

ちょっプル」の料金は、送料込みってのもうれしいよね。

商品によっては、これ送料だけなんじゃない?ってモノもあるし。

北海道・十勝のナチュラルチーズ

4本入りスティックチーズが、それぞれ10袋

4本入りスティックチーズが、それぞれ10袋

念願のチーズ。
北海道十勝産のナチュラルチーズを使った、”切り出し生” がキャッチフレーズの本格派。
コクうま濃厚「チェダー」と、まろやかミルキー「モッツァレラ」がセットになっていました。

スティック4本入りが10袋づつ、計20袋で1,320円(送料コミ)でした。
1袋66円、スティック1本が16.5円の計算になります。

このお値段で、国産の本格熟成チーズが手に入るとは。
子供のおやつにも、気軽にあげられて嬉しいです。

並べてみると、こんな感じ

並べてみると、こんな感じ

並べてみると、けっこうな迫力。
でもねー子供がいるとねーさくさくっと無くなっちゃうんですよ。

食べやすいパッケージ

ボーノチーズ・モッツァレラ

ボーノチーズ・モッツァレラ

1袋に、10グラムのスティックチーズが4本入ってます。
1本ずつ、しっかり包装されているので、持ち運びにも便利。

我が家では、お弁当にプラスしたりしています。
ただ、先日の弁当参観で分かったんですけど、常温になるとぶにょっと柔らかくなりますね。
美味しさは変わりませんが。

袋はカンタンに開けられます

袋はカンタンに開けられます

幼稚園児でも、カンタンに開けられるパッケージです。
横に開封すると、チーズの先端部分がニョキっと出てくるので、手を汚さずに食べられますよ。
これは、ピロー包装と言うそうです。

ボーノチーズのパッケージは、2013年JPC(Japan Packaging Competiton)において、
『一般社団法人日本印刷産業連合会会長賞』を受賞しています。

娘たちがモッツァレラに夢中

子供にモッツァレラ大人気!

子供にモッツァレラ大人気!

娘たち(4歳と1歳)がモッツァレラに夢中です。
ミルクの味が濃くて、クセが全然ないので、大喜びで食べてますね。
えーと、届いてわずか1週間で、あと1袋しか残っていない状態…。

今までチーズは、一口で食べられるキャンディチーズか、スティック状のさけるチーズを与えていました。
飴玉みたいなキャンディチーズは、のどに詰める危険性があるので、1歳の娘には小さくちぎって与えていましたが、ボーノチーズはそのまま渡せます。1センチ角くらいのサイズなので、窒息する心配は、ほとんど無いと思います。

4歳の娘は、さけるチーズみたいに、縦に裂きながら食べていました。
そんな食べ方ができるのは知りませんでした!姉妹で分け合ったりして楽しそう。

ちなみに、チェダーは全く食べてくれません。
本格派すぎて子供には無理みたい。

むしろ大人には、チェダーすっごく美味しいですよ。ワイン飲みたくなる。
つまみに最適ですね。準備も後片付けもカンタンで、お手軽~。

ちょっとの費用で試せるサンプル 「ちょっプル」

-サンプル百貨店
-, , , ,

関連記事

Copyright© トライアルレビュー , 2024 All Rights Reserved.